トップページ | 2006年3月 »

2006年2月25日 (土)

紅・逃避行@3

ギルチャで約束なんかしたわたしがいけませんでした

事件の起きた敦煌西門で待ち合わせていたのですが、着いてみるとすでにあぃちゃん以外のギルメンが多数待機してました ギルド違いな方も何人かいて、わたしを待っていたようです

K

みんな赤ネームがめずらしいんでしょうかね イヤン(*ノ∇)ゝ

集まったなかで一番レベルの低いさくらこさんが、はやくわたしを殺りたくてうずうずしています

L

装備を脱ぐ間も与えてくれませんでした

このとき大事なギルド資金をドロップしてしまったようで、さくらこさんが拾って返してくれました

まだキルポイントが5pt残っているので、近くのモンスターでも狩って漂白をすまそうかと動き出したら、「 あれ~? まだ赤いね 」 の声が。

再び猛攻撃が始まりました

わたしのかすかな悲鳴も聞こえないようです。今度はPOTを使って逃げながら、遠距離攻撃でMOBを必死に倒しました

その間、あぃちゃんとコバシさんはわたしを回復魔法で援護してくれてました(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

途中、高レベルハンターに瞬殺されましたが、職業経験値が減っただけですみました

だがしかし、漂白が終わっても攻撃をやめないアクティブなさくらこさんがピンクネームになりました

ここで、第二の悲劇が起きました

ピンクになったさくらこさんが みしらぬ人にヌッコロされてしまいましたΣ(´□`;)ハゥ

ピンクになってしまったので、攻撃をやめたさくらこさんに説明しようと思った矢先に後ろから・・・でした。

「あのやろう いつかぶっころす」 と レベル上げのモチベーションがさらに高まった様子です

さくらこさん  本当にごめんなさい<(_ _)>

         (紅・逃避行 了)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

紅・逃避行@2

赤ネームとは、” 殺人者 ”状態になったプレイヤーを他のプレイヤーがすぐ確認できるようにキャラクターの名前が紅く染まっていることを言います

俗に言うPK ( Player Kill ) は職業装備をしていない一般人にも ALTキーをおしながら左クリックすることで攻撃することができます

我らがギルド ” killer ” では赤ネーム行為は固く禁止されております。念のため

赤ネームになるといろいろとペナルティーがつきますが、それを解除するためにはキルポイントというものを消化しなければなりません

1人殺すごとに1200ポイント与えられ、モンスターを狩るか、それとも自分が殺されるかで減っていきます

  • 青モンス    1pt 
  • 緑モンス    3pt
  • 白モンス    5pt
  • 橙モンス    7pt
  • 赤モンス   10pt
  • 殺される  200pt

殺されたほうが手っ取りばやいですが、経験値が3%にスキルポイントも一定量減り、さらに持っているアイテムやお金をランダムに落とすので、見知らぬ人に殺されると大変損をします

E

そんなわけで旅に出ました

G_1

赤いモンスもへっちゃらなわたしです。囲まれると死

途中 被害者 A と最近ごぶさたの中国猫さんが逢いにきてくれました

F_1

死の渓谷で狩ってると言い残したから来るまいと思っていたら 危険をおかしてまで逢いにきてくれた度胸満点の2人です

回復POTのみならず修理槌まで届けてくれました (ToT)ウルウル

これで思う存分狩ることができます

H_1

I_1

J_1

小さいのも大きいのもまとめてみんなフライにしてこんが~りと揚げてやりました

最期に1回だけあぃちゃんに殺されに逢いに逝きます と約束を交わして、ただひたすら狩りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅・逃避行

事の発端は ほかの武器に浮気したことでした・・・

ひととおり武器スキルを習得してしまい、なんとな~く狩りのモチベーションがあがらないでうだうだしていました

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

そうだ!武器を使い分けてみよう!!

  • 遠くにいる敵    → 弓・氷
  • まとめ狩り     → 槍・雷
  • 単体・ジャイアン  → 剣盾・火

さっそく露店をまわって買い集めました スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ

スキルもそれぞれ10以上は振っており、きっちりパッシブもとっている準備のよさ

で、狩ってみましたが元々魔法の補正が40%で火力のまったくないわたしです

さらに狩り効率が悪くなりました

ギルメンのあぃちゃんと話していましたら 「 どれだけ弱いか 私を撃ってみて♪ 」 といわれました

よしよし  マントを装着するかと思っていたら 「 死なない程度にお願いします 」との事。

ん?もしかして ALTキーを押せということですか??マントはもってないの???

一瞬いや~な予感が走りましたが、まあレベルも近くなったことだし1発2発は耐えられるだろ と思って 弓をキリキリと絞りはじめました

C_1

見事に赤ネームになりました

どうやらあぃちゃんはラグってPOTが使えなかったみたいです

くらわした3発のあいだにクリティカルを2回も出したわたしもいけません。ただし、

クリティカル3の弓ですが   ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

キルポイントを消化するための逃避行のはじまりです

D

このまま飛び込めばどんなにラクだろうかと思いました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

集まっちゃったよん~^^w

おはようございます   朝のニュースをお伝えいたします

昨日 純粋へたれ盗賊ギルド「 killer 」は ギルド資金9M Goldの集金を完了しました。集金係がそのお金を持ったまま爆睡したために、その場でのレベルアップは見送りとなった模様ですが、本日夜未明に NPC「 李伯勇 」(男性 45歳 ビル管理人 長安在住)への資金上納がおこなわれるとの見方がつよいです。 

こちらは昨日の集金結果報告です 

前日まで    ・・・     20口

ラーション    ・・・         2口

周         ・・・      1口

あぃ        ・・・      2口

猫        ・・・      1口

アズキ      ・・・      2口

ちょめ      ・・・      2口 (含  春悠さん 寄付 400k)ありがたや。゜゜(>ヘ<)゜

計        ・・・     30口/30口 (!)

B_2

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

順調なりね

2/22 の献金報告です

  • 前日まで  ・・・       13口
  • 悪      ・・・         2口
  • さくらこ   ・・・        2口
  • ボス     ・・・        1口
  • ママ     ・・・        1口
  • ちょめ   ・・・        1口
  • 合計    ・・・       20口/30口

あと 10口になりました~

ワァ、ステキ(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆

わたくしの予想以上に好調に集まってます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ギルド資金

わがギルド 『killer』 はギルドポイントが満了になり、レベル3への昇格にむけて 

9M goldもの大金を どぶに捨てなければなりません

そこでわたくしがみなさまからのお金を預かる役目を仰せつかっていますm(__)m

1口 300k からの募金をいただいております

今の時点で  13口のお金を預かりましたので  満期まであと17口です

ま~ あせらずのんびりとやりましょ~^^w

以下 2月21日時点での 内訳です

周さん       1口

ボス        1口

コバシ      1口

ママ        8口 (!)

ちょめ      2口

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログの開始

今日からブログをはじめました~^^w

へたれ盗賊のあわれな逝きざまをお伝えできればとおもいます

A_1

↑レアものをゲットした瞬間^m^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »